マーシュ総研

スマホMENU OPEN

ニュースリリース

TOP > ニュースリリース > 緊急事態宣言(全国に拡大)を踏まえた営業体制のお知らせ

緊急事態宣言(全国に拡大)を踏まえた営業体制のお知らせ

2020.04.17

保険総合研究所では、416日の政府の緊急事態宣言を全国に拡大を受けて、従来の新型コロナウイルスの感染拡大防止取組に加えて奈良本社の営業体制を下記の通り開始する事としました。

期間は緊急事態宣言の202056日まで致します。

通常業務と違い何かとご迷惑をお掛けいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から皆様のご理解を賜ります様お願い申し上げます。

 

1.勤務体系と顧客対応

奈良本社のスタッフを、2班に分け出勤者と在宅者に分かれ、社内感染リスクを軽減致します。

その2班体制でも可能な限りスタッフの在宅勤務の活用を実施して参ります。

お客様へのご対応はできる限り、感染を防ぐ目的から電話・メール・テレビ会議を実施します。

保険のご継続等につきましては、電話・メール・郵送での手続きを優先とさせて頂きます。

保険料の現金領収は原則禁止とさせて頂きます。

(申込内容や取扱保険会社の規定によりお振込み、口座振替、クレジット払、コンビニ払とさせて頂きます)

ご来店頂きましたお客様につきましては、念のため消毒とマスク使用をお願いしております。

 

2.保険会社との対応

各保険会社でも時差出勤・在宅勤務等の実施の取組みにより、お客様への郵送物やお問い合わせに対しての回答が通常業務より遅れる可能性があります。

 

尚、202048日付けのニュースリリースの通り、弊社大阪、東京オフィスにつきましては既に在宅勤務を実施しております。

 

上に戻る