マーシュ総研

スマホMENU OPEN

ニュースリリース

TOP > ニュースリリース > 中堅企業BCPセミナー「想定外の災害に対応するために」を10月10日に開催します。

中堅企業BCPセミナー「想定外の災害に対応するために」を10月10日に開催します。

2018.09.05

20181010日(水)に、弊社顧客向けに中堅企業BCPセミナー「想定外の災害に対応するために」を開催致します。

日頃、本業でご多忙を極める中堅企業のご担当者様にこの機会にBCPの必要性を再確認して頂くと共に、BCP策定シートの解説ならびに策定の実践により具体的なアクションを移行頂くきっかけを提供するセミナーとなっております。

内閣府の主導により設立されました「防災経済コンソーシアム」の理念をご紹介するとともに、今後事業者が自発的にリスク管理に取り組まざるを得ない背景についてもご案内致します。

 

1部では「想定外の災害を想定する」と題し、今年想定外の災害と言われた西日本豪雨の被害状況を検証し、大企業に比べ準備の進展が思わしくないと言われる中堅企業のBCP策定の必要性を解説致します。

2部では「はじめてのBCP策定」と題し、実際に受講頂いた皆さまにBCP策定を行います。初めてBCPを策定する方でも簡単に作成できるように1枚にまとめた簡易版をご提供致します。

3部では、「安否確認ツール最新情報」と題し、従業員の安否確認をWebを活用したツールをご紹介し、実際の利用方法に関して情報提供をさせて頂きます。

弊社の顧客様限定となっておりますので、沢山のご参加お待ちしております。

セミナー

中堅企業BCPセミナー 10月10日開催

 

 

 

上に戻る