マーシュ総研

スマホMENU OPEN

ニュースリリース

TOP > ニュースリリース > 「持続可能な経営のための女性活躍推進オンラインセミナー」を6月23日に開催致します。

「持続可能な経営のための女性活躍推進オンラインセミナー」を6月23日に開催致します。

2021.06.02

2021623日(水)に「持続可能な経営のための女性活躍推進オンラインセミナー」を開催致します。

我が国の労働生産年齢人口は減少を続けており、企業にとって女性の労働力も必要不可欠な時代となりました。

国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)17のゴールの中でも、「ジェンダー平等の実現」や

「働きがい、経済成長」があげられています。

そこで第一部では、社会保険労務士であり働き方改革推進支援アドバイザーとしてもご活躍の米田氏をお招きし、行政の取り組みも踏まえて、会社としてどのような対応が必要なのかを解説していただきます。

第二部では、「新たな時代の福利厚生制度」についてご紹介させていただきます。

 

「持続可能な経営のための女性活躍推進オンラインセミナー」

日時:2021623日(水)14001500

内容:第一部「持続可能な経営のための女性活躍推進について」

       講師:社会保険労務士・働き方改革推進支援アドバイザー 米田 昇平氏

 

   第二部「新たな時代の福利厚生制度」  

 

 

お申込み:添付のちらしをご参照の上、FAX ORメールでお申し込みください。

 

参加費:無料

 

*同業他社のご参加はご遠慮頂いております。

 

【6.23開催】『持続可能な経営のための女性活躍推進ウェビナー』のご案内.pdf

上に戻る